感覚的な取引禁止!バイナリーオプションでの事前準備の重要性

感覚的な取引禁止!バイナリーオプションでの事前準備の重要性

感覚的な取引禁止!バイナリーオプションでの事前準備の重要性

バイナリーオプション取引は、短期間の取引で必ず決着が付きます。しかし短期間の決着が付くバイナリーオプション取引こそ、株やFX以上の事前準備が必要です

金融商品取引では上級トレーダーほど、事前のトレードプランを持ってトレードに臨んでいます。まずは取引に際し、事前準備の重要性を認識する所から始めてはいかがでしょうか?

必ず勝負がつくバイナリーオプション取引

バイナリーオプション(BO)取引では、事前に設定された時間が到来すると、必ず取引の「勝ち」「負け」の決着が付きます。転売を利用することで、途中撤退や早めの利益確定もできますが、最終的には自らの意思に関係なく、必ず勝負が付きます。

株式やFXトレードの場合、投資家が自らの意思で保有ポジションを閉じない限り、基本的には取引の決着は付きません。特に損失が膨らんでいる際に、自ら損切りを行うこができずジリジリと含み損が膨らみ、気付いた時には損切り出来ない程に損失が大きくなるケースが生じます。特に初心者投資家には有りがちなパターンです。

短期間の取引で必ず勝負が付く、という点がBO取引の大きな特徴の1つといえます。

必ず決着が付くからこそ取引前の事前準備が大切なバイナリーオプション

何となく、といった感覚で取引を行っているようでは、BOであろうと、株やFXであろうと、タマタマ勝つことはあっても、最終的に勝ち切ることはできません。BOは決着が自動的に付きますが、株やFXではズルズルと含み損のポジションを引きずって、1回の負けで大敗に至ります。

どのような金融商品の取引でも、事前準備としての取引戦略は非常に重要です。そしてBO取引の場合は、必ず決着が付くからこそ、より事前準備が重要です。

・今は取引するべきタイミングか

・利用の業者は適切か

・取引通貨ペアは適切か

・転売を利用するか等

取引前の準備にトレードの神が宿る、といっても過言ではありません。PCやスマホを立ち上げてすぐ取引を行い利益獲得ができる、そんな都合よく相場はできていません(本部分に気付くことは非常に重要)。

BO取引の場合、取引のルール化(=取引手法)ができているとしても、業者により取引条件(倍率等)が異なりますし、時間帯によっても条件が異なります。株やFXの場合、自らの取引手法に合致すれば、どんな業者を利用しても殆どの場合は同様の結果となります。しかしBOは、業者の選定一つで、同じ取引を行っても結果に大きな差が生じます。その面からBO取引を行う際は、取引手法が固まっている場合でも、株やFX以上に事前準備が重要です。

取引に必ず決着が付くからこそ事前の準備が大切、という視点は、業者選定が典型例ですが、取引時間の選定にも当てはまるため、まずは意識する所から始めてはいかがでしょうか。

初心者ほどトレードプランがない

BOに限りませんが、トレード上級者は必ず事前のトレードプランを持っています。そして、事前のトレードプランに基づいて淡々と取引を行います。一方でプラン無しで焦ってバタバタ取引を行う投資家は、いずれ市場から淘汰されます。

残念ながら投資初心者ほど、取引前のトレードプラン無しで取引を行い、結果的に資金を失う傾向にあります。事前のトレードプランの有無、という物理的側面も、金融商品取引の成否を分ける重要な要素です。

必ず決着がつくBO取引だからこそ事前準備が大切、そんな意識でBO取引に臨んではいかがでしょうか?特にPCやスマホを立ち上げた後、そのまま何となく取引に参加しているようなら、本意識を持つことで行動を変えられます。勝ち切るための取引に変わるには、まずは意識改革が最初の第一歩となります。

オプション職のBOトレードプランとは

自分のBOの必勝法を公開します。

ひたすら為替のチャートと各BO業者の価格を監視してよーく考える。

これだけです。

現在、日本でBOを提供するのは8社。自分はそのすべての値動きを監視し、各社ごとに異なる傾向を全て把握しています。

自分は15時~27時頃の12時間ほど監視しています。日本や豪州の指標があれば監視時間は増えます。平日、大体起きている時はBOを見つつ何かないかトレードプランを考えています。BOを本気で勝ちたいならば毎日最低12時間監視して、考えることを続けましょう。

12時間も監視できない専業トレーダーやサラリーマンや学生などの兼業BOトレーダーの方は録画機能+4倍速などを使うのもいい手だと思います。

そして、私の取引回数は週に数回程度。確実に勝てるときだけしか入りません。勝ちやすい時だけを狙って入るのがBOで勝ち残るポイントです。

BO(バイナリーオプション)カテゴリの最新記事