外為ネスクトバイナリー(外為どっとコム)の取引方法を解説

外為ネスクトバイナリー(外為どっとコム)の取引方法を解説

外為ネスクトバイナリー(外為どっとコム)の取引方法を解説

FX会社の老舗で業界大手でもある外為どっとコムは、外為ネクストバイナリーという名称で、バイナリーオプション(BO)取引サービスも提供しています。

老舗らしくオーソドックスなBO取引サービスの外為ネクストバイナリーについて、取引方法を解説いたします。

外為どっとコムが提供する外為ネクストバイナリー

かつてFX業界のパイオニア的存在として業界を牽引した外為どっとコムは、現在も業界大手の企業として事業展開しています。矢野経済研究所の調べ(https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2158)によると、2019年4月の月間取引高では業界5位に位置しています。

同社は外為ネクストバイナリーという名称で、バイナリーオプション(BO)取引のサービスも提供中です。

外為ネクストバイナリーは、一般的なBO取引であるラダーオプション取引のみのサービス提供で、1回の取引は2時間、1日10回の取引が行われています。

外為ネクストバイナリーを取引するための5つのポイント

外為ネクストバイナリーの取引を行う際は、下記の5つのステップを経て行います。

① 通貨ペアを選択する

② 基点(オプション行使価格)を選択する

③ 満期時間に為替レートが基点より上にあるか下にあるかを予想する

④ 購入数量を決めて「購入」をクリックする

⑤ 決済(満期・売却)

①通貨ペアを選択する

外為ネクストバイナリーでは下記6通貨ペアの取引ができます。

・USD/JPY

・EUR/JPY

・EUR/USD

・AUD/JPY

・GBP/JPY

・TRY/JPY

BO業者の多くが提供する主要5通貨ペアに加えて、新興国通貨のトルコリラ/円(TRY/JPY)も取引が可能です。ラダーオプションのみの取引で、サービス内容としてはオーソドックスな外為ネクストバイナリーですが、TRY/JPYの取り扱いは大きな特徴となっています。

②基点(オプション行使価格)を選択する

外為ネクストバイナリーは、特定時間の相場の上下を当てるラダーオプション取引のみの提供です。よって取引通貨を決定した後は、満期時間にレートの上下を判断する基点となるレートを決定します。

尚、外為ネクストバイナリーでは、他社に比べ若干多めの7つの基点から選択できます。よって相場状況に応じて、選択の余地が多くあります。

③満期時間に為替レートが基点より上にあるか下にあるかを予想する

7種類の中から基点を決定後、取引の満期時間に為替レートが基点に対し上下どちらにあるかを予想します。

基点に対して購入時のレートが遠いなら“勝ち”の可能性が低くなり、オプションの購入価格が安く(倍率が高く)なります。外為ネクストバイナリーは7種類の基点が存在するため、相場状況及び取引戦略に応じて、ハイリスク・ハイリターン、ミドルリスク・ミドルリターン、ローリスク・ローリターンの柔軟な取引が可能です。

尚、取引画面に購入金額・ペイウト倍率が表示されているため、取引条件は一目瞭然です。

④オプションの購入数量を決めて「購入」をクリック

購入するオプションを決定後、購入数量を決めて「購入」をクリックすれば、オプションの購入がなされます。

外為ネクストバイナリーは、1注文当たりの上限が200ロットです。また1回号あたりの最大保有可能ロットは300ロットで、1日の購入可能金額は1000万円までと決められています。

ただし投資可能金額により、最大保有可能ロット及び年間の損失限度額が下記のように定められています。

⑤決済(満期・売却)

オプションの購入後、満期時間が到来すれば自動的に決済がなされます。“勝ち”の場合は1ロットあたり1,000円が入金され、“負け”の場合は投資金額がなくなります。

また満期時間を待たずに判定時間の前に「売却」を行うことで、投資資金がゼロとなる前の損切りや、途中での利益確定も可能です。

外為ネクストバイナリーの特徴、老舗FX会社としてオーソドックスなサービス内容

外為どっとコムは老舗FX会社として知られています。同社の提供する外為ネクストバイナリーは、老舗らしくラダーオプションのみのオーソドックスなサービス内容です。ただし基点は7つあり、ラダーオプションながら柔軟な取引が可能です。

またオーソドックスなサービス内容だからこそ、他社と倍率などを比べベンチマーク的な活用もできます。

ラダーオプション取引を行う際、外為ネクストバイナリーは他社との取引条件等の比較を行いたい先となる、BO取引サービスです。

まとめ

大手FX会社の外為どっとコムが提供する外為ネクストバイナリーは、ラダーオプション取引のみのサービス提供です。しかし取引の判定を行う基点が7種類用意されており、柔軟な取引が可能です。また新興国通貨で人気のある、トルコリラ/円のBO取引もできます。

外為ネクストバイナリーはオーソドックスなBO取引サービスが提供されており、実際の利用からベンチマーク的な利用まで様々な活用ができます。BO取引を行うなら、口座開設をしておいて損はないサービスではないでしょうか。

BO(バイナリーオプション)カテゴリの最新記事