おすすめFX業者紹介ーDMMFX編

  • 2019.01.21
  • FX
おすすめFX業者紹介ーDMMFX編

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

DMMFXは「FX口座数国内第一位(2018年1月末時点)」と打ち出しているだけあり、国内FX業者の中でも特に人気のあるFX業者で全体的に高水準の数値になっています。

業界最狭水準のスプレッド

USD/JPYのスプレッドは0.3銭(原則固定)となっており、他社と比べても2.3番目のスプレッドの狭さになっています。

スプレッドが狭ければ狭いほどプラス域に到達するのが容易になりますので、スプレッドの数値は重要になってきます。

0.3銭という数字は最安ではありませんが、十分に低い数字ですので合格ラインです。

取り扱い通貨ペア数

20通貨ペアと他社に比べ少なめです。

メジャー通貨取引であれば問題ありませんが、トルコリラやメキシコペソなどマイナー通貨で取引したい方は注意が必要です。

各種手数料

1.出金手数料
2.口座維持手数料
3.クイック入金手数料
4.ロスカット手数料
5.口座開設手数料

上記5つともDMMFXでは無料となっています。

口座維持手数料・出金手数料が無料なのは嬉しいポイントです。

口座維持手数料と出金手数料が掛かる場合、なるべく手数料を押さえる為にどうしても出金のタイミングが制限されてしまうからです。

取引ツールの使いやすさ

DMMFXが提供している取引ツールはPC版(ブラウザ)とスマートフォン版がありますがデザインもシンプルで操作時のレスポンスも良く使いやすいです。(個人的には全業者の中で1番)

また、画面レイアウトをカスタムすることも可能ですので、自分好みにレイアウトを変更できます。

ただしPC版とスマートフォン版の同時ログインは出来ませんので注意が必要です。

※PC版で画面を開いていてもスマートフォン版でログインするとPC版の画面は強制ログアウトされ画面が消えます。

サポートの手厚さ

DMMFXでは24時間メール・電話に対応しているほか、LINEからの問い合わせにも対応しています。

FXトレードは時間勝負な面もあるので突然のトラブルに見舞われたとき(画面フリーズ等)いつでもサポートにつながるのは安心感が違います。

※営業日のみ対応

まとめ

冒頭でも述べましたが全体的に水準が高く、口座開設をしておいて損のないFX会社です。

また、頻繁に各種キャンペーンを行っており、「口座開設」+「一定期間内に一定トレード」で二万円キャッシュバックキャンペーンも行っていますので、初心者の方でも有利にトレードを行うことができます。

口座開設時だけでなく年間取引ロット数に応じてプレゼントキャンペーンも毎年行っていますので、一回一回のトレードが無駄にならずキャピタルゲイン以外の利益が期待できます。

FXカテゴリの最新記事