おすすめFX業者紹介ーYJFX編

  • 2019.01.29
  • FX
おすすめFX業者紹介ーYJFX編

YJFXは日本ではおなじみYahooグループのFX会社です。

その為、Tポイントが取引に応じてたまるという他のFX会社にはない大きな特徴があります。

デモトレード機能もついていますのでいきなり本番はちょっと抵抗がある…という方はデモ口座を開設して、まずは操作やチャートに慣れることも可能です。

最狭スプレッド

YJFXも競合他社同様にスプレッドの狭さをアピールしており、米ドル/円・ユーロ/円・ユーロ/米ドル・豪ドル/円・英ポンド/円の5通貨ペアにおいて上位のスプレッドの狭さになっています。

ただしスプレッドが狭いのは上記5通貨ペアだけなので注意が必要です。

取引通貨数

22通貨というやや少なめの通貨数です。

ただメジャー通貨のほかに「香港ドル」や「人民元」というマイナー通貨を取り扱っています。

人民元は基本的にドル円と同じような動きをしますが、他国では考えにくい出来事も中国では起こり得るので人民元を扱う場合は中国当局の動きも注意深く観察する必要があります。

またスワップポイントで人気のトルコリラは扱っていませんので、トルコリラで取引したい人は違うFX会社と使い分ける必要があります。

小資金から取引可能

FX取引では最小単位が一万通貨からという会社が多いですが、YJFXでは1000通貨から取引が可能です。(南アフリカランド・香港ドル・人民元は除く)

そのため小資金の方や初心者であまり最初からお金を預けたくないという方に特におすすめです。

24時間問い合わせに対応!

DMMFXと同じく24時間電話・メールでの問い合わせに対応しています。

メールでの問い合わせにも「原則翌営業日までに返信」とホームページに書かれており、スピーディな回答が期待できます。

取引ツールの使いやすさ

実はYJFX利用者へのアンケートで「YJFXが選ばれている理由」の第一位が取引ツールの使いやすさです。

YJFXでは「Cymo」という取引ツールを提供していますが、スマーフォン版のCymoの評判がとてもよく、スマートフォンで取引する人はCymoの為にだけでも口座開設したほうがいいという人もいるほど優秀なツールになっています。

画面がPCに比べ小さいスマートフォンはチャートやニュースがどうしてもPC版より見にくくなってしまいます。

その為、チャートはPC画面に表示し、注文はスマートフォンで行うという人もいますがCymoではチャートも見やすく、注文もチャート上で行える点が評価されているようです。

まとめ

少資金でFX取引が可能であり、取引に応じたTポイントが貯まるなどこれからFX取引を行いたいと考えている人にはうってつけのFX会社です。

また口座開設キャンペーンで最高二万七千円のキャッシュバックがあるのも魅力的ですが、最大キャッシュバックを受けるためには1500万通貨以上の取引が必要なのでキャッシュバックを狙いに行くためにはスキャルピングでのトレードが必須になります。

そのため最大キャッシュバックを狙うのは初心者にはややハードルが高いですが、キャッシュバックにも段階がありますので無理せず狙いに行くといいでしょう。

また、スマートフォンでのFX取引を考えている人はCymo狙いで口座開設するのもありです。

FXカテゴリの最新記事